【文具まつり2019】ワークショップ バックス画材ブース企画

バックス画材ブース企画

バックス画材さんが様々なイベント・ワークショップを企画してくださりました。普段なかなか触れられない塗料や画材、ぜひお近くでご覧になってください。
・参加費 無料
・場所 バックス画材ブース

 

①ターナー色彩「ペイント塗料でLet’s DIY!!」

あの森永乳業のミルク原料を使った天然由来ペイントが体験できる!!総合色彩メーカーのターナー色彩が文具まつりにやってきます。画材、塗料だけでなくDIY関係といった、様々な分野でお楽しみいただける提案をしていきます。ぜひお待ちしております!あなたの暮らしに豊かな彩りを。

 


②ターレンス「エコラインブラッシュペン体験」

今注目の染料インクを使用したマーカー エコラインブラッシュペン。高い透明度、優れた発色と耐光性の良い水性染料を使用しています。線画、混色、ぼかしなど多彩な表現ができます。コミック、カライグラフィー、イラストにおすすめのエコラインブラッシュペンによるお試し塗りを皆さまに体験していただきます。

 


③名村大成堂「絵筆いろいろお試しワークショップ」

創業80年の筆メーカーです。絵を描くことは、良い筆を選ぶことからスタートします。丸筆、平筆、刷毛…品質折り紙つきの絵筆をいろいろお試しできるワークショップです。絵をかく方、かかない方も、ぜひこの機会に!

 


④中里「日本画筆の試し書き体験」

日本画筆の試し描きをします。日本画筆は塗込み用・ぼかし用・線描き用などいろんな種類があります。実際に筆に絵具をつけて試してもらい、いろんな筆の違いを感じてもらいます。また、書道筆と日本画筆の違いであったり、簡単なぼかしのやり方などの説明もいたします。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です